2013年3月10日日曜日

丸山ワクチン・経過・治療費

3月6日の診察で丸山ワクチンについて担当医に聞いてみた。
妻が丸山ワクチンを考えていると行ったら「来たか!」と担当医「特にがんに対するエビデンスはないが害になったケースもないので別にかまわないよ!当院では出来ないので近くの病院を探してくれ」とのこと。
温熱療法と一緒の病院が便利なので候補である西ノ京病院と奈良社会保険病院に問い合わせする。
現在の状況
やはり免疫系の数値が低い、GEMの点滴ぎりぎりの値。3月6日は量を減らして点滴。
副作用は今までになかった症状が出だした。下半身が「い~」となる。それと足裏の痛み。疳虫のような症状が出て寝れない。妻が実母に話すと大笑いされたと大変怒っている。親でも本人の苦しみをなかなかわかってあげる事は出来ないよう。

妻は国立病院機構大阪医療センターを嫌がっている。FOLFOXやFOLFIRIの治療やそれに準じる治療を行う事が出来るとメールをもらったので良いかと思っていたが、成人病センターで手術すれば5年生存率が50%あるのに、そこで成人病センターで出来ない手術をしてどれだけ手術をしない場合と変わるのか?という疑問。確かにそうだと思う。やるのとやらないのがかわらないならやらないほうが良い。

目標は5年生存率5%→100% 5年以上生きてもらうこと!
とにかく3月13日の造影CTの結果をもって次の行動開始!

治療費について
高額療養費制度については成人病センターの自己負担分だけでも20万円を超える月があり大変ありがたい制度ではあるが医療機関別というのが厄介で薬局も他の病院も別、一つの機関で2.1万円以上でないと合算出来ない、薬局での薬(抗癌剤以外の薬類)、産婦人科やその他の病院での費用等を考えると10万は軽く越えてしまう。それに健康食品等加えると現在標準治療のみでも結構な金額になってしまう。医療保険に入っていたので入院時の費用は補完できるが通院時の費用は補完出来ない。抗癌剤治療は通院が主なのでこれから保険に加入する人は通院に対する部分を手厚したほうが良い。2人に一人が癌になり死亡原因の3人に一人が癌の時代に保険に入っていないとお金持ちでない限り、特に難治病になると標準治療だけでも経済的に必ず破綻する。ましてや自由診療なんてできなくなってしまう。この日本で経済的理由で人の命が左右されるされるとは思いもしなかった。




1 件のコメント:

  1. 私は今しばらくブログサイトにいましたが、今日は私も被害者だったので、自分の話を共有すべきだと感じました。私は6年間HIVに感染していましたが、治療法が得られるとは思っていなかったので、2年間の関係で別れた後も結婚するはずだった男性と結婚することができなくなりました。彼は私がHIV陽性だったことを知りました。だから私は誰かを治療したブログサイトのDr. Ituaについて知り、その人は彼女がどのように治癒したのか、彼女の連絡先の詳細を話した、私はDr.私の負担が完全に終わったのも彼の漢方薬を使用しました。私の息子はすぐに2になり、私は神に感謝し、彼の薬にも感謝します。次の病気を治すことができます。アルツハイマー病、ベーチェット病、クローン病、パーキンソン病、統合失調症、肺がん、乳がん、コロ-直腸がん、血液がん、前立腺がん、siva。致命的な家族性不眠症第V因子ライデン変異、てんかんデュピュイトラン病、線維形成性小細胞腫瘍側Sc、線維筋痛、フルオロキノロン毒性
    症候群線維化異形成症進行強皮症、発作、アルツハイマー病、副腎皮質癌。喘息、アレルギー性疾患。Hiv_エイズ、ヘルペ、Copd、緑内障、白内障、黄斑変性、心血管疾患、肺疾患、肺炎
    認知症、ループス。
    、クッシング病、心不全、多発性硬化症、高血圧、結腸直腸がん、ライム病、血液がん、脳がん、乳がん、肺がん、腎臓がん、HIV、ヘルペス、B型肝炎、肝炎症、糖尿病、子宮筋腫、Get Your Ex戻る、もしあれば(drituaherbalcenter@gmail.com Or Whatsapp Number。+ 2348149277967で彼に連絡してください)彼はまた、いくつかの結婚の問題を処理する方法についてアドバイスすることができます。彼はいい人です。

    返信削除